本文へ移動

TOPICS

女子バスケットボール部への今シーズン振り返りインタビュー
2021-12-23
今回は女子バスケットボール部の皆さんに、今シーズンの振り返りをインタビューしました
インタビューの内容を一部お届けします

【北海道大学バスケットボール選手権大会(秋季リーグ)】

Q.秋の3部リーグ優勝おめでとうございます。2部リーグ上がって今後の目標をお願いいたします。

A.どの相手でも自分たちのプレーができることです。

Q.チームとしての来年の目標を教えてください?

A.2部優勝をして1部昇格することです。

Q.桜庭さん、最優秀選手賞おめでとうございます。今回の試合をしてみた感想をお願いします。

A.自分のプレーで通用するところを知れた良いきっかけになったし、その逆に課題がたくさん見つかった大会になりました。
とても良い経験になりました。

Q.桜庭さん、試合で気をつけたことはありますか?

A.大きい体育館でやる試合は今まで少なかったため、シュートの感覚をつかむのが難しく、とにかく試合前とハーフタイムにひたすら打って感覚をつかもうと必死でした。
試合中も上の観客席などを見ずにリングに集中することを心がけていました。

【第88回皇后杯全日本バスケットボール選手権大会(全国大会)】

Q.全国大会出場おめでとうございます。出場した感想はいかがでしたか?

A.日本のトップリーグのチームと対戦できたことはとても良い経験になりました。
この経験を生かして来年以降も精進していきたいと思います。

Q.出場してみて見つかった課題は何ですか?

A.精神的な弱さがある点と、ディフェンスやリバウンドなどの基本的なことがやりきれなかった点です。

Q.出場した手応えを感じましたか?

A.ブレイクが何本か成功し、格上チームにも通用することがわかりました。

Q.一ノ瀬監督、監督からの今大会の手応えを教えてください。

A.60点です。
場馴れしておらず緊張してしまい、実力が出し切れなかったところが課題で、
来期からは自身を持ってプレーしていただきたいです。
パス回し、速攻などスピード感のあるプレーや、個々のスキルには手応えを感じており、全国でも通用すると感じました。

Q.一ノ瀬監督、どんなコンセプトのチームを目指していますか?

A.スピード感のあるチーム作りしており、試合などを見ている皆さんがわくわくするようなチームを目指します。

すばらしいインタビュー内容ありがとうございました
バスケットボール部のこれからの活躍を祈っています
みんな仲良しバスケットボール部♪
皆さんの入学、入部お待ちしております
北洋大学のYouTube にも投稿予定です
ぜひご覧ください

TOPへ戻る