本文へ移動

TOPICS

マルチリンガルを目指す!「第二外国語」「第三外国語」を学ぶカリキュラムへ!!
2021-04-30
北洋大学の学びに新たな魅力が追加されました!
学部学科ページも新たな内容を記載しましたのでぜひご覧ください♪

「英語・中国語・日本語」を柱とした「第二外国語」並びに「第三外国語」を身につける!
1年次より「英語・中国語・日本語」から母語を除く言語を選択し、レベル別のクラス分けにより、CEFR(セファール)の基準に基づいて段階的に学びます。また、海外の協定大学と連携し、「韓国語・ロシア語・ベトナム語・インドネシア語など」といった第三外国語も習得が可能。第二外国語はCEFR B1レベル以上、第三外国語はCEFR A2レベル以上の習得が目標です。


「語学力」×「ビジネス能力」を磨き、幅広い活躍ができる!
「語学力」だけでなく、「ビジネス能力」を合わせて身につけることで、産業界の即戦力を目指します。それぞれの興味・関心に合わせて「経済・経営系」「情報メディア系」「観光文化系」「公共政策系」の4つのキャリアモデルに合わせてカリキュラムを履修することができます。科目横断型に履修でき、それぞれの系列と職業群に関する民間資格の取得もサポートいたします。 


TOPへ戻る